So-net無料ブログ作成
検索選択
歌劇な雑文 ブログトップ
前の10件 | -

2017年新年のご挨拶 [歌劇な雑文]

2017年新年のご挨拶と2016年の総括
2017年1月1日

あけましておめでとうございます。

昨年もたくさん見に行き、たくさん書きました。
(それは恐ろしいほど・・集計して驚きました)
このブログにもたくさんの方がお越しくださっており、
とても嬉しく思います。
また、このブログを通じてメールをくださった方、
リアルでお話しするお友達になった方もいらして、
この1年もたくさんのご縁をいただきました。
もちろんコメント欄にコメントやnice!を頂く皆様も、
足跡残さず、読んで楽しんでくださっている皆様も、
私の勝手感想な長文にお付き合いくださいまして、
誠にありがとうございます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

2015年の総括をして2016年のご挨拶 [歌劇な雑文]

あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんご訪問いただき、私の長文感想にお付き合いくださいまして、
まことにありがとうございました。いただくコメントやniceはとても嬉しかったです。
もともと一人で観劇することが多く、「感激や感想を語りたい!」からはじめたブログ
ですが、お越しくださる方がたくさん居て、時に共感、時に新しい見方を教えていただき、
「ブログやってて良かった・・」と感謝しております。

今年もたくさん見に行って、たくさん感想を書く・・と思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

「宝塚倶楽部」に仲間入り。 [歌劇な雑文]

お知らせ。

宝塚倶楽部」という宝塚系のブログを紹介したHPにリンクしていただきました。
ちょっとメジャーデビュー?(笑)

ここです→「宝塚倶楽部


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

一曲歌いたくなる瞬間~子供の特権 [歌劇な雑文]

一曲歌いたくなる瞬間  ~子供の特権~
2015年1月29日(木)


久々に「一曲歌いたくなる瞬間」シリーズです(笑)
今年度から、別の大学の1年生の必修科目も受け持つことになりました。
普段は、某大学の3~4年生の専門科目しか担当していないのですが、
縁あって、他大学の1年生の必修を担当しました。やっと両方とも試験が終わり、
(現在採点中ですが、息抜きに)感想を書いておきます。


続きを読む


意外なところでOSK [歌劇な雑文]

意外なところでOSK ~日本物で豪華絢爛
2015年1月8日(木) リッツカールトン大阪


新年明けましておめでとうございます。(今頃ですが。)
今年のスタートは「意外なところで・・」シリーズです。

某業界団体の新年会は、毎年恒例ゲストがあります。今年はOSK。
牧名さん、悠浦さんをメインに、遥花さん実花さん由萌さんの5名による
豪華な日本物のショーが繰り広げられました。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

2014年の観劇生活を振り返って [歌劇な雑文]

2014年を振り返って
2014年12月31日(水)


2014年大晦日です。2014年の観劇活動を総括してみました。
大掃除も(途中で)終わり、夕方忙しくなる前にアップしておきます。

観劇は75回(お茶会・ディナーショー含む)、映画6本、展覧会4回。
観劇75回の内訳は、宝塚27回、OSK36回、その他12回。
2014年前半(8月まで)は宝塚が多かったんですが、
9月から一気にOSKが追い上げました。いや~顕著ですね。
*怖いので金額換算はやめました。今年は「退団特別年」ですから!



続きを読む


OSK 四天王寺七夕コンサート 「桜花昇ぼる」 [歌劇な雑文]

天王寺七夕コンサート 桜花昇ぼる
2014年7月5日(土)20時10分~40分
四天王寺 仁王門特設ステージ


聖徳太子が建てた日本でもっとも古いお寺のひとつ、四天王寺。
その七夕祭りが7月5日~8日開催されます。
特設ステージがあり、今年はOSKから桜花昇ぼるさんが出演とか!
当然、駆けつけました。100円バスに乗って(笑)

真田幸村のお姿で、ゆかりの曲を4曲熱唱。お芝居つきで、憑依してました。
あの音響の全くないお寺の門でのあの歌声。本当に声も綺麗で歌も上手い。
素晴らしいステージでしたわ。終了後にサイン会があり(言っておいて欲しかった)
傍からじっくり美しい横画を拝見せていただきました。ああ満足。

では詳しく。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

音楽学校の気分を味わう [歌劇な雑文]

2014年1月22日(水)

めでたきことあり


新年のご挨拶から何も更新せず放置しておりましたが、
めでたいことがあったのでやっと書けます。



続きを読む


意外なところで宝塚  [歌劇な雑文]

2013年9月5日
意外なところで宝塚  神戸国際会議場


意外なところシリーズ。今回は宝塚。
神戸国際会議場大ホールで、某会計団体の全国研究大会開会式に、
美穂圭子様と星組の若手3名(空乃、凰津、真衣)のステージがありました。
そらもう、凄かったです。開会式初っ端からこんなに盛り上げてどうすんの!と
言うほどすばらしい歌を聞かせていただきました。

続きを読む


意外なところでOSK  [歌劇な雑文]

2013年7月28日(日)
「意外なところでOSK~APIRA2013KOBE」


たまに出てくる『意外なところで・・・シリーズ』です。
今回はOSKさんのショー。場所は神戸ポートピアホテル。
ほんとに意外なところです。
「私だけが知っている」級のネタ(笑)

続きを読む


前の10件 | - 歌劇な雑文 ブログトップ